2016年7月4日月曜日

テレビ番組の都市伝説 ①




恐怖レベル・・・★★



今日は以前放映されていたテレビ番組やCMで都市伝説とされているものや、不思議な噂、豆知識などをいくつか記事にしたいと思います。


あくまで都市伝説としての内容ですので真相はわかりませんし、深く追求するつもりもありません。

軽い気持ちで読んでいただけたら幸いです・・・w



水戸黄門

水戸黄門が毎回、一話完結形式だった理由は、以前に前篇・後編に物語を分けたところ視聴者に年配層が多かったため

わしら年寄りは来週まで命が持つかわからないから物語を分けずに全話一話完結にしてくれ・・・
とクレームが起きたため。





西遊記

西遊記で三蔵法師のお供として登場する『沙悟浄』(さごじょう)が首から下げているドクロの首飾りは

今まで沙悟浄が殺してきた歴代の三蔵法師の頭蓋骨で作ったもの”。





公共広告機構の「ぽぽぽぽーん」

これはテレビ番組ではなくCMですが、震災が起きてテレビが放映できなくなりこのCMが頻繁に流れ続けたため、人々の心の中に根強く埋め込まれてしまい、トラウマになってしまった人たちが

過去の震災を思い出してしまうから・・・”という理由で放映されることはなくなった・・・。



また何か取り上げるようなネタがあれば記事にしていきたいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿